

キレイキレイ

あまり毛繕いしない
なんて思っていた矢先、毛繕いを始めたモカ



「ちゃんとキレイにしてますけど」
って言いたかったのかな?


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
☆モカと暮らす3わんの様子はこちら

取られたボール

台の下でモカが遊んでいたボールで自分も遊びたいSoyくん

台の横からカリカリしてみたり

上に乗ってみたり

ちょっと諦めてみるものの

やっぱり諦めきれないSoyくん

頭をボコボコ叩かれつつも

ボールを取りに台の下にグイグイ入り込んでいきます

流石にビックリ!なモカ

モカの大事なボールは強行突破したSoyくんに取られてしまいました


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
☆モカと暮らす3わんの様子はこちら

モカの周り

モカとSoyくんがじゃれているとバニラ登場

様子を伺っていると



ココアも登場
モカの周りには自然とわん達が集まってきます


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
☆モカと暮らす3わんの様子はこちら

大事なボール

台の下でモゾモゾ

ボールで遊んでいると、ココアが見に来て

更にSoyくんも気になって近付いてきました

大事なボールをぎゅっと守るモカ

ボールの存在に気付いてしまったSoyくんは自分も遊びたくてウズウズ

ボールちょうだい!とカプッとされてしまったモカでした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
☆モカと暮らす3わんの様子はこちら

爪切り

爪切りは病院でお願いしているモカ
この日は姉がチャレンジしてみてくれました

気にしてるけど、意外とイケそう!





爪切り完了!
いつもこんな大人しければ良いのに(´・_・`)


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
☆モカと暮らす3わんの様子はこちら

モカの側には

暑くなってから、あまりソファーに寄り付かなかったモカ
久々にソファーの上にちょこんとしていました

でもすぐ側にはバニラが居て、寛げないモカでした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
☆モカと暮らす3わんの様子はこちら

めっちゃイイ男!

我が家には猫ちゃん大大大好きなバニラがいるので

基本的にここちゃんは高い所で過ごしています

それに付き合い、モカもキャットタワーや出窓で寛ぎます

猫ちゃん達だけお留守番だった際、相当のびのび自由に過ごしていた様で

後日…テーブルの上に来てしまったここちゃん
(このテーブルはバニラが届いてしまいます)

目と目が合って

お尻クンクン

そこに、ここちゃんを守るためにモカ登場

モカはめっちゃイイ男なのです

モカ効果でバニラ退散!
この調子でお互い慣れてくれると良いのですが、まだ時間がかかりそうです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
☆モカと暮らす3わんの様子はこちら

ガッカリなモカ

ここちゃんがごはんを食べていると、食事が済んだモカが後ろからソロリとやってきて

じーっと見て、あわよくば譲ってもらえるんじゃないかと待機中

世の中、そんなに甘くなかった(;´д`)
ガッカリなモカでした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
☆モカと暮らす3わんの様子はこちら

ここちゃんの成長

ふわふわなモカは大きく見えますが

ここちゃんに体重を抜かされてしまいました

まだ7ヶ月のここちゃん
どれだけ大きくなるのか楽しみですo(^^)o


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
☆モカと暮らす3わんの様子はこちら

距離感

モカが見つめる先には

Soyくんが
微妙な距離感がある二人です


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
☆モカと暮らす3わんの様子はこちら

sidetitleプロフィールsidetitle

v

Author:v
モカ BD2013.7.5

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
